2017年5月17日水曜日

シュノーケリング体験!




本日は、近畿方面から修学旅行で九州を訪れた

中学生のシュノーケリング体験を実施しました


スーツの準備に追われる


近くに海がない地域で、海で遊ぶ機会が

極めて少ないそうで

皆が楽しめるかこちらも不安でした


しかし


そんな不安は一瞬で吹き飛びました(笑)



初めて着る ウェットスーツ

初めて履く ブーツ

初めて付ける マスク・スノーケル・フィン

これだけでテンションMAX~


海につくなりもう待てない様子で

みんな我先にと言わんばかりの勢い


泳ぎが苦手という子もすんなり海に入ることが出来ました


シュノーケリング風景1


シュノーケリング風景2


シュノーケリング風景3

最後には、帰りたくないと言い出す子もいて

海を満喫できたようでした



最近は、インドアな子どもが多いようですが

今回のシュノーケリング体験が今後の人生において

良い影響となることを願います



大きくなって、また遊びにに来てくれるかな~


楽しみです😄




0 件のコメント:

コメントを投稿