2017年5月8日月曜日

GW明け1日目~!


【ポイント】 七ツ釜・大瀬・チャイナ
【気温】 23℃
【水温】 17~18℃
【水深】 7~30m
【透明度】 8~10m


GW明け1日目~
GWは明けましたが本日も海へGO~です
本日は、産経新聞の『水にっぽん』という

企画の取材入っており、本日から3日間

七ツ釜を中心にご案内です

七ツ釜撮影中


水中から見る七ツ釜と

玄武岩の質感を表現するのに

2DIVEガッツリの釜ダイブでした
 天気も海況もよく、出来上がった写真が楽しみです



ファンダイブチームは、釜の外でのマクロ系ダイブ
この間見つかったダンゴウオやウミウシ探しに没頭

しかし、、、ダンゴウオは行方不明に

もっぱらウミウシダイブとなったようです



ユビウミウシ

フジタウミウシ

サガミミノウミウシ


ミズタマウミウシ

ムカデミノウミウシ

などなど

比較的浅い水深でのロングダイブでした



ポイントを移動し

3本目は大瀬

4本目はチャイナ

と大忙しでした


大瀬のソフトコーラル

ピグミーはいねぇ~か?(笑)

ピグミーはいねぇ~か2?(笑)


チャイナの茶碗

5m以上ある アカモク

年々、アカモクの成長が著しく、海の変化を感じます



さて明日は天気が少し崩れそうですが

どんな海になるでしょうか


楽しみです😄




0 件のコメント:

コメントを投稿