2017年5月8日月曜日

GWその9!


【ポイント】 大瀬カクレ根・長崎鼻・ケーソン
【気温】 26℃
【水温】 16~17℃
【水深】 5~25m
【透明度】 8~10m

GW8日目~

あっという間にGW最終日となりました

最終日はガッツリ3DIVE~😄


最近の唐津では、多くの方々の目により

これまで見られなかった生物が多く発見されています


次なる標的は『カエルアンコウ』と『ピグミー』❗❗



唐津で見られるのかと言われそうですね(笑)


正直どうだかわかりません(笑)


カエルアンコウは秋頃、稀に見られることがありますが、唐津ではレアキャラ

ピグミーはまだ唐津では見られたことがない

というか、唐津に居るのか()


まぁ、夢はでっかく()


ということで、馬渡島 大瀬カクレ根でピグミー探し()

ピグミーが付きそうなホスト(ウミウチワやヤギ)を捜索


それらしきホストはあるある❗❗


ピグミー捜索熱が上がります


しばらく捜索していると・・・❗❗❗❗


これまで見たことのない雰囲気のタツが


色はワインレッドピンクカッコいいやつ


とりあえずみんなで撮影


KMSCゲスト チーちゃん撮影

KMSCゲスト クマくん撮影


水深が深く長居は出来ず捜索は終了~

ピグミーには出会えませんでしたが

次に繋がるいい収穫がありました



2・3本目はウミウシやダンゴウオを撮影しGW終了~です

ミズタマウミウシ

フジイロウミウシ

コミドリリュウグウウミウシ

ハナオトメウミウシ
ダンゴウオ

マツカサウオ
(以上、撮影者KMSCゲスト クマくん)


GW最終日にふさわしい、内容・満足度濃厚な1日となりました



GW期間中ご来店頂いた皆様

安全ダイビングにご協力いただきありがとうございました

リクエストがあった演者達(生物)に出会えなかった方

スミマセンでしたまたリベンジに来てください



0 件のコメント:

コメントを投稿