2017年7月3日月曜日

台風接近中❕❕💦



【ポイント】カクレ根・長崎鼻・ケーソン
【気温】 30℃

【水温】 21~23℃
【水深】 5~25m
【透明度】 10~12m





明日は台風・・・大雨予報・・・🌀🌀


本日快晴😆



風は時々強く吹き、波も少~しありましたが

島影などを選び、行ってきましたぁ❕❕

ゲスト希望で3ダイブ❢(笑)



1本目はリクエスト頂いたポイント『カクレ根』へ~


目当『ボブさん』には会えませんでしたが…😢


色のキレイなお(笑)


ウミウサギガイ科の一種



2本目のポイント『長崎鼻』

先日、なんと『ダンゴウオ』が見つかったのです

『ケーソン』のダンゴちゃんも可愛いのですが

『長崎鼻』のダンゴちゃんは小さくて、これまた可愛いのです


7mm程のダンゴちゃん♪


場所たよ~😍


の他、『ハナハゼ』・『ダテハゼ』・『テッポウエビ』【三者共生】

が見られます😃❢
















近づくと1番真っ先に隠れる『ハナハゼ』ですが、

今日はかなり近づいても隠れず、じっくり見れました😜(笑)




3本目の『ケーソン』では

いつもの『スズメダイ』・『ネンブツダイ』・『イサキ』・『マダイ』に癒され

『タツノオトシゴ』・『セトリュウグウウミウシ』・『センヒメウミウシ

などなどの、マクロ生物にも会い


台風前の海を満喫してきました~😄😄😄






0 件のコメント:

コメントを投稿