2017年7月21日金曜日

イズミへGo~❗😄


【ポイント】上出水・下出水・ケーソン
【気温】 33℃

【水温】 23~27
【水深】 8~26m
【透明度】 6~10m





早いものでもう週末ですね❗


本日も快晴ベタ凪の中行ってきました❗


ポイントは

久々の『イズミ』です❗

急遽、親父のノリで本日行ってみることに❗😁



長崎県の磯『イズミ瀬』


波もなく、久々の出水にテンションが上がります❗❗😄



ずっと続く水平線

ひたすら北上です❗




潮が行っております!


上イズミの北側の深場には

ソフトコーラルが群生しており

カラフルな水中景色となっていました❗👍


ただ、モリモリというよりは

小さいものが一面に広がっている❗

という感じです


ソフトコーラル



魚のはというと

イサキ
ニザダイ
カタクチイワシ
スズメダイ
キンギョハナダイ
コロダイ
トビエイ
クエ
イシダイ
ブダイ
ブリ

などがいました❗


可愛いはずのキンギョハナダイが
デカいことに驚きます❗

手のひらサイズです❗








下イズミでは

深場の方の水温が低く寒かったので

南側の浅場をのんびりダイビング❗😝

下イズミ


一面に広がるイソギンチャク畑で

クマノミと戯れました❗


2匹のクマノミ



久しぶりに、いつもと違うロケーションでのダイビングで
ドキドキわくわくのイズミとなりました❗





3本目はケーソンに戻ることに❗(笑)

ケーソンへ向けGO~


やはりケーソンですね❗😁

相変わらずの魚の群れです❗🐟🐟🐟



そして、リクエスト通り

白タツです😄


そして、気になるダンゴウオ情報ですが






居ない❗





ついに





いや、きっとお出かけしているだけ❗




きっとそうだ❗





明日も探してみます❗






0 件のコメント:

コメントを投稿