2017年9月21日木曜日

超久々のポイントへ❗


【ポイント】烏帽子・ケーソン
【気温】 28℃
【水温】 23
【水深】 10~27m
【透明度】 6m



本日のポイントは

約10年振りのポイント❗


福岡県の沖合にある


【 烏帽子 】


そびえ立つ玄武岩の孤島は


ダイナミックの一言に尽きます❗





大迫力の烏帽子

北側の水中はズドーーンと切り立っており

一つ一つの柱状節理が

七ツ釜に比べてとても大きい❗❗



水中はというと

まさかの沈船出現にドキドキハラハラでした❗(笑)

小型船が沈没


透明度が悪い中で沈船を見ると

マイナスな思考ばかりしてしまいますね😅

水面付近を泳ぐイカ



烏帽子の後は出水へと向かいましたが

激流&うねり波の為、ケーソンへ引き返すことに・・・😓



ケーソンもイマイチの透明度でしたが

一気にいつものマクロ目に戻るのでノンストレス❗(笑)

ヤマドリyg

ムカデミノウミウシyg




ちらほらウミウシ出てきています❗😄








0 件のコメント:

コメントを投稿