2017年11月13日月曜日

馬渡で2ダイブ❕!


【ポイント】カクレ根・ケーブ
【気温】 18℃
【水温】 20.5
【水深】 5~28
【透明度】 5~7m



本日は、久々のカクレ根へ行ってきましたぁ~🎵


相変わらずヤギカラマツが鮮やかで
岩の壁には八方サンゴなどが増えてきています✨




鮮やかなキイロが綺麗な八方サンゴ🌸


八方サンゴはいろんな色があって綺麗なんです🎵


二ホンアワサンゴ🎵


ですが本日のカクレ根
ウミウシなどの生物があまり見つけられず
ちょっと不完全燃焼となってしまいました😢😢😢


とはいえ❕ウミウシの餌になるコケムシ
岩陰など、生物のいる匂いはぷんぷんするので
次回に期待です❤(笑)



気を取り直して❕2本目はケーブ🎵

レギュラーメンバー
(ニシキ・シロ・アオ・サラサ・ミチヨミノウミウシ)
等に加え、ミアミラウミウシがレギュラー入りを
しそうな感じです(笑)


10月からクマノミのチビちゃんも新たに増えていて
今年は全員越冬できることを願っています😊



定番だけど可愛いシロウミウシ❤


かくれんぼしてて少し顔を出してくれた一瞬💦(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿