2017年11月26日日曜日

冬の訪れ~⛄🎵


【ポイント】長崎鼻・ケーソン
【気温】 17℃
【水温】 18~19
【水深】 8~25
【透明度】 8




本日は朝から1日曇り空でした😢☁

ですが、日に日に波・うねりは落ち着いてきていて
透明度もすこ~~~しずつですが、回復しています❢❢(笑)


そんな本日
冬の訪れを感じるこの子が登場😜❕

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


キイロウミコチョウ(長崎鼻)

2㎜程の大きさ(ケーソン)


夏に登場するムラサキウミコチョウ
大きい個体だと体長1㎝ちょっとまで大きくなりますが

ムラサキウミコチョウ(過去pic)

キイロウミコチョウは大きい個体でも5㎜程なんです😳💦
だた、色が目立つので、小さくても意外と目に付きますよ👀✨



その他はレギュラーメンバーとなりますが
画像でご紹介📷❣



大きな岩の上にポツンと輝くニシキウミウシ✨



まるで鏡に映っているような2匹のオルトマンワラエビ🎵



壁面をじっくり見ていると目が合いました(笑)❤



今のところケーソンでの遭遇率90%のセトリュウグウウミウシ✨



明日から3日間ほどは気温が上がりますね☀
気温の変化で体調なども崩しやすくなると思うので
皆様お気を付けくださいませ😌🍀



0 件のコメント:

コメントを投稿