2017年12月3日日曜日

ダイビング日和~❗



【ポイント】ケーブ・ケーソン
【気温】 14℃


【水温】 17~18℃
【水深】 5~17m
【透明度】 6~8m



師走3日目

快晴ベタ凪

絶好のダイビング日和です❗😆





本日は、すべり込みでご予約の常連ゲスト様と

福岡のショップ様(mic21様、マレア博多様)をお迎えして

満員での出港です❗😄




久々のベタ凪で馬渡島に向け快調に走っていると

ピピピピピ~♪

 水温異常を知らせる警告音が😵

やむなく船速を落とすことに・・・



先日更新してもらった船内ヒーターの取り付けが悪かったのか

清水が漏れてしまっていました



船のヒーターは、エンジン冷却で使用し暖められた清水の熱を使用する
とってもエコな温水ヒーターなのですが、そのホース接続のところから
冷却用の水が漏れていたようです😱



 ご迷惑をおかけしました🙇




さて、今日の海はというと


大潮の影響か浮遊物が増えてしまっていましたが

しっかりと遊んできましたよ~


はい!マダイ!


はい!ヒラス!



ケーブでベテランチームは、ケーブの沖の沖へのガイドロープ設置を

完了させたようで、未開の地へのアクセスが楽になりました(笑)



どれくらい楽かというと

電車に乗るとき、もう切符は買わなくていいんです
ピッ!とPASMOをかざすだけ

ってくらい楽になりました❗👍



そうそう、交通系ICカードっていろんな名前がありますよね~


九州発だと

【 SUGOCA(スゴカ)】
とか
はやかけん 】



北の方だと

【Kitaca】


『 来たか 』の意味なのか
『北かっ』のツッコミてきな感じなのか(笑)



KMSC発で作るならなんですかねぇ~

【 ながれとるけん 】
とか
【 にごっとるけん 】
とか
【 がばふかかけん 】

とかですかね(笑)



あれっ何の話してましたっけ(笑)


そうそう、ケーブの沖の沖でしたね


あそこは、がばふかかけん行くときは残圧NDL要注意です



それと、唐津マリンでは交通系ICでのお支払いは
できませんのでご注意を




↓ マクロ系写真 ↓

セスジミノウミウシ



ムカデミノウミウシ



おまけ!昨日のうろこ雲です!






0 件のコメント:

コメントを投稿