2017年12月5日火曜日

時化に強いポイント❕



【ポイント】ケーブル・徳川家康
【気温】 6℃

【水温】 16~17℃
【水深】 5~17m
【透明度】 6~8m





一昨日の穏やかさが一転・・・
本日時化てましたぁ~😅💦


常連ゲスト様と福岡のショップ様(mic21様)
をお迎えし、波🌊と戦ってきましたよ~😜💧(笑)



島影を選んでのポイントも、本日は影響が出ていて
チャポチャポ💦


ということで❕久しぶりにケーブルへ~
水深が最大で13m程で砂地もあり
優しめのポイントとなっております🎵


ウミウシやタツノオトシゴなど
カメラも楽しめますよ~😊
ケーブルで1番多いウミウシテントウウミウシ🎵



これでも大きい方!(笑)5㎜程のテントウウミウシ


他のポイントでも見られますが
個体数・大きさが全然違うんです(笑)



2本目は徳川家康
ビーチポイントとなっていてボートで行くのは珍しいんです(笑)
トゲトゲウミウシタツノオトシゴ増加中~❣
ミズタマウミウシツノザヤウミウシ
出たのとの情報もあるので、この時期から要チェックです✨




増加中のトゲトゲウミウシ🎵




キレイな色の大きなイソバナ🎵



0 件のコメント:

コメントを投稿