2018年5月10日木曜日

ヒメタツのペア💖


【ポイント】ケーソン・ケーブ・長崎鼻
【気温】 21℃
【水温】 17℃
【水深】 5~25m
【透視度】 7~8m



本日も行ってまいりました~❗🛥


先日の北風大時化の影響を心配しながらの出港となりました

道中、波はだいぶ落ち着いていましたが
海の色が白っぽくなっていたので透明度がどうかな~と
心配しましたが、意外と傷んでいませんでした❗😃👌




産卵期を迎えたケーソンのヒメタツは
ペアで寄り添い、オス(赤)がメスに卵の受け渡しを
促すようにお腹を当てて揺すっていました❗💝

※ストレスを与えないよう、ライトは不使用のため
不鮮明ですが、ぜひご覧ください。

ヒメタツのペア


これは貴重なシーンが見られる❗❗❗
と、しばらく観察していましたが
あえなくNDL限界でやむなく浮上となりました😓👍


近日中にオスが卵を受け取り
イクメンの姿が見られるかと思います



ニシキウミウシ



無脊椎Picで一押しのイソギンチャク



可愛らしい表情のギンポちゃん




長崎鼻のサクラダンゴウオも無事居ました



0 件のコメント:

コメントを投稿