2018年6月29日金曜日

大瀬半端ないって❗


【ポイント】ケーソン・大瀬
【気温】 28℃
【水温】 21~22℃
【水深】 9~35m
透明度】 10~14m


本日も行ってまいりました~❗


梅雨真っ只中

ザァーザァー
ゴロゴロ

鳴っていました❗☔

この世の終わりのような雰囲気の空です


本日のマクロ系は
↓↓こちら↓↓

最近人気の『 ハナイロウミウシ 』



シロウミウシによく似た『 ウスイロウミウシ 』



ワレカラより小さな『 コミドリリュウグウウミウシ 』


そして
しばらく愛され続けたケーソンのダンゴちゃんが
本日不在、、、、

いよいよ旅立ってしまったのでしょうか❓😱




2本目の大瀬は
天気が悪い今日の船上から見ても
青いのが分かりました❗😆

期待に胸を膨らませエントリーすると


やっぱり青い


久々の当たりです❗😆👍


透明度は12~15m程
太陽がないのが残念でしたが

水面付近から35mの水底まで

スズメダイ
アジ
タカベ
イサキ
ブリ
ニザダイ
メジナ
キンギョハナダイ
カゴカキダイ
アカオビハナダイ

などがグッシャグシャに沸いてました❗🐟🐟🐟🐟


潮当たりのいい南側のソフトコーラル類は満開で
魚影に彩りに大満足の1ダイブとなりました❗😍


120mmマクロでも映り込む、高密度な魚たち

やっぱり大瀬半端ないって❗(笑)

😁







0 件のコメント:

コメントを投稿