2017年4月17日月曜日

エリマキトカゲ!?


【ポイント】 七ツ釜(深場)・七ツ釜(洞窟)
【気温】 23℃
【水温】 14~15℃
【水深】 5~20m
【透明度】 7m



本日は、福岡のショップ様を迎えし七ツ釜へ

天気予報によると

唐津地区では、南西の風強く

波高1~3m予報

しかし、七ツ釜は完全に影のため、ベタ凪でした


深場の方では、ウミウシがちらほら

シロウミウシ
サラサウミウシ
アズキウミウシ
ヒロウミウシ
キイロウミコチョウ
サガミミノウミウシ
マドレラ・フェルギノーサ
ミズタマウミウシ

などが見られました

アズキウミウシと寄生虫の卵?


マドレラ・フェルギノーサ



洞窟の方では

ダイナミックなロケーションを楽しみ~


水中からしか見ることのできない
神秘的な景色に癒され~~の、、、



⁉ ⁉ ⁉


油断してました❗❗


中層に何やら見たことない生き物が






えっ




エリマキトカゲ(笑)


帰ってから調べてみると


どうやら、ホウボウの稚魚ということでした

ソニックブーム?(笑)



最近流行りの浮遊系ダイビング



浮遊系ダイビング = ナイト



のイメージが強いですが

真っ暗な洞窟内での浮遊系は

真昼間でも可能という

スゴイ事に気づいてしまいました


さぁ唐津で流行るか~😄


【 浮遊系ダイビング 】









0 件のコメント:

コメントを投稿