2017年4月29日土曜日

GWその1!



【ポイント】 長崎鼻・ケーソン
【気温】 22℃
【水温】 16~17℃
【水深】 5~25m
【透明度】 7m



いよいよ始まりましたGW~

とはいっても、大連休という方は少ないかなと思います


ですが、取りあえず今日をGW1日目とさせていただきます(笑)


快晴の中の出港となりました

天然記念物『七ツ釜』を横目に大海原へ

南寄りの風と西からのうねりで第一候補の

ポイント『ケーブ』には行けず、まずは長崎鼻へ


 長崎鼻では久々の登場のオセトさん

セトリュウグウウミウシ



なんだか色が全体的に淡い感じになっており
なんだかキュートな雰囲気に



ウスイロウミウシ

 シロウミウシによく似たウスイロウミウシも久々の登場です
シロウミウシとは触覚の色分けと縁の色が違います




2本目のケーソンでは
ピンクのソフトコーラルの根元に
真っ白なサガミミノウミウシ?が


ソフトコーラルにウミウシが付いているのは激レア


最近はウミウシばかり載せていますが😦
魚の数も増えていて、タツも見てれます


オキマツゲ



一日天気も良く、最高のダイビング日和で久々の島ランチでした

離島でランチ


おしまい


0 件のコメント:

コメントを投稿