2017年4月9日日曜日

ワイハ~に向けてレベルアップ!!


【ポイント】 長崎鼻・ケーソン
【気温】 20℃
【水温】 14~15℃
【水深】 5~25m
【透明度】 8m


海の森を作る海草たちは、陸上と違い冬から春にかけ

驚く程のスピードで育っていき、1週間もすると、同じ場所とは

思えないほど変わる水中の景色と生命力に驚かされます


そんな春の海草の代表、みんなが知っている『ワカメ』の生育が

年々弱くなっているように感じます

雌株が小さく、葉先が枯れる、、、これも温暖化の影響でしょうか

生い茂るクロメ・ホンダワラ


さて、今日はスポーツダイバーの講習生とファンダイバーを
お迎えしての出港となりました


(認定後限界水深30m)では

・コンパスナビゲーション
・ナチュラルナビゲーション
・ディープダイビング(18m以上)

の3つの必須ダイブと2つの選択ダイブについて学ぶ事が出来ます


このコースを受講された方は
『ナビゲーションは難しいけど楽しかった』や
『計算問題面白い』や『水中での色の変化にビックリ』などの
感想を持たれます


楽しみながら学び、ダイビングの幅が広がる『スポーツダイバーコース』

まだの方は是非ご受講ください


※BSAC以外の団体の方もご受講可能です。(クロスオーバー)
※必須・選択に関わらず唐津の海でできるためスケジュール的にも
費用的にもお得かと思います😉



本日の選択ダイブ(水中カメラ)での講習生撮影フォトです
Goodなフォトセンスの持ち主です

チアノーゼクマノミ
砂地で休むフグ
バレてないと思ってる?タツノオトシゴ

撮影難易度高めのイボイソバナガニ

頭上を泳ぐマダイ




0 件のコメント:

コメントを投稿