2017年5月27日土曜日

光を制する者は水中を制する!


【ポイント】 長崎鼻・ケーブ
【気温】 28℃
【水温】 18~19℃
【水深】 5~25m
【透明度】 7~8m


今年は梅雨が無いみたいですね(笑)



さて本日も超快晴の中の出港となりました



海はというと



おととい、昨日と北西からの風により

波高予想2m~1m

久しぶりに幅のデカイ

パワーのある、うねり波となりました😟


大潮とも重なって

最近上昇中だった透明度が

ガクンと落ちてしまっていました・・・



しかし



本日のゲスト様は

ほとんどがマクロ系ダイバー

『透明度は手の先が見えればいい』

という強者まで(笑)

気が楽になります(笑)



そんな、ドマクロダイバーの味方となる

ライティングシステムがRGBlueから

発売されております


その名も


SYSTEM 03
TWIN LIGHT

定価 ¥80,000(税別)
※ライト本体のみの価格です。


新たな光を手にした


太陽光が失われてしまう水中


【 光を制する者は水中を制する 】(笑)




新たな光を手にしたスタッフ きーこはご満悦
勝ち組のオーラが漂ってますね(笑)


ちなみに、手にしているのは
演色性の高いプレミアム仕様です




TG-4などのマクロ撮影でよく起こる

左側だけ明るく右側は真っ暗

なんて悩みを解消


シロウミウシのマクロ撮影


このシステム03を使用すると

顕微鏡で寄っても撮影可能なのです




顕微鏡モードでの超接写


また、ライト撮影の良いところは

撮影前から露出具合(仕上がり)などが分かるというところ



動かずじっくりという方にはもってこいの

最高なおもちゃです


遊び方いろいろ~



オプションも多数あるため遊び方いろいろです


それぞれの趣向に合わせてオプションも選定いたします



もっとお安く、お手軽にという方には
リングライトもございます



定価 ¥34,800(税別)


気になる方は是非ご相談ください




0 件のコメント:

コメントを投稿