2017年7月22日土曜日

のんびりな土曜日❗😌


【ポイント】ケーソン・長崎鼻・七ツ釜
【気温】 33℃

【水温】 23~27
【水深】 5~26m
【透明度】 6~10m




連日の猛暑で早くもバテそうです❗


今日は土曜日なのに平日並みのゲスト様の数となりました❗

たまには、のんびりの土曜日もいいもんだ❗(笑)


今日は大潮で潮の流れが心配でしたが

1本目のケーソンはほどよい程度の流れで

魚達の動きも良い感じ❗👍

イサキの群れ



昨日は透明度が5~6m程だったのに

今日は10m程とまずまずの透明度❗

最近人気の白タツ、セトリュウグウウミウシも健在です❗


セトリュウグウウミウシのペア



テンロクケボリガイ



ダンゴウオはというと



やはり


居なくなってしまったようです😱





これだけ水温が上がったら仕方ないですね・・・

また冬に会えるのをお楽しみに~❗





2本目の長崎鼻では水温が23~28℃となっており

水面下10mまでは透明度もgoodです❗👌




浅場には1~2cm程のスズメダイの幼魚の群れや

メバル、メジナ、カゴカキダイ、ソラスズメダイなど

癒される景色が広がっています❗


ネンブツダイの口内保育


好奇心旺盛なミノカサゴ



ダテハゼ・テッポウエビ・ハナハゼの3者共生を見て
テッポウエビの働きっぷりには頭が下がります❗(笑)



せっせと砂を掻き出し
周りに落ちた海藻などをよける姿は
真面目な日本人のようです❗(笑)






3本目の七ツ釜は

光が入り

光のカーテンに😆




七ツ釜 第8


七ツ釜 第8


七ツ釜 第9


ただ、透明度が、、、


海藻の上にはホコリがたまり

光合成ができないような状況です❗



凪続きも良し悪しです❗



さて、明日は満員御礼です❗

安全第一で行ってまいります❗😌👍





0 件のコメント:

コメントを投稿