2017年7月28日金曜日

目指せ年間200ダイブ❗(笑)


【ポイント】ケーソン・ケーブ・七ツ釜

【気温】 34℃
【水温】 24~26
【水深】 5~24m
【透明度】 4~8m




火~木曜まで船底清掃塗装のため

ダイビングはCLOSEとしておりました❗

船上架


POLICEの方まで(※詳しくは店頭で)



ということで久しぶりの海です❗

さぁ期待に胸を膨らませ出港です❗




ポイントにつくなり、、、、




んん




海の色がグリーン、、、


きっと下の方は良いはず、、、



入ってみると、、、



いけどもいけども悪い❗😭




ケーソンの透明度がガクンと下がり4m程に💦

久々のこの透明度です❗(笑)

ニゴニゴ~



ただ、救われたのは

本日マクロ系ダイバーが多いということ❗(笑)




水中が暗かったためか
ウミウシやタツたちが表に出てきてウロウロしていました❗


唐津で見られるウミウシの中で

ド派手ウミウシ2トップである

『 セトリュウグウウミウシ 』

『 ミアミラウミウシ 』が登場❗

ミアミラウミウシ


白タツ、オレンジタツも健在です❗

最近人気の白タツ



ケーソンの外側、水深20mのところには

体長2~3cmのハナタツyg

アオサハギのペア

ゲンロクダイなど

可愛い子たちに癒されました❗



ケーブのベイビ~タツ



あっ!コケギンポ!



透明度ですが悪くたって遊べるんです💪😁


そして、こんな透明度の中(笑)

本日は50ダイブを迎えたゲスト様が3名も❗

50ダイブ~❗


4月にライセンスを取得してから

3ヶ月で50ダイブは

唐津マリンかもしれません❗(笑)


年間200本ペースですね❗(笑)



これから、もっと海が楽しくなること間違いなしです❗😄





0 件のコメント:

コメントを投稿