2017年9月27日水曜日

のんびりまったりマクロダイブ📷


【ポイント】ケーソン・立神
【気温】 27℃
【水温】 23
【水深】 10~25m
【透明度】 6~8m




本日はガッツリマクロでカメラDay📷✨



マクロ派のゲスト様へ
『今日はちょっと透明度が~・・・😭』とお話すると
大半の方が即答する言葉・・・


『透明度は関係ありません(笑)


私もマクロ派なので、気持分かります😁(笑)



というわけでまずはケーソン❕

ほぼ毎日潜っているケーソンですが、、、


お初の『ハナタツ』のチビちゃんに会えたり
昨日までいなかったはずの『セトリュウグウウミウシ』
がひょこっと現れたり
しぼんでいた『ソフトコーラル』がキレイに開いていたり
潮の動きで魚達の動きも違ったりと

日々新しい発見変化を感じられます😊❣


タツノオトシゴ


ハナタツ




2本目のポイント立神
砂地に大・小様々なサイズのブロックがたくさん沈んでおり
そこに、ウミウシコケギンポがひそんでいるので
マクロの練習するにはうってつけのポイント❢❢


キサンゴ


サガミイロウミウシ





この日はみんなでブロックの壁にへばりついていましたよ😁(笑)










0 件のコメント:

コメントを投稿