2017年10月21日土曜日

超大型台風21号前日の唐津の海は~?



【ポイント】ケーブ・トリカ崎
【気温】 19℃
【水温】 22
【水深】 5~30
【透明度】 5~7m


今度の台風は強いですね❗
日本がすっぽり入るほどの大きさです❗😱


そんな本日は北東の風を避けて
馬渡島のケーブへ行ってきました❗🛥



ケーブは島影で波はないですが
山からの吹きおろしの風がビュ~ビュ~でした❗😁


しかし、地上とは違い海の中は別世界で
いつも通りの穏やかな水中世界でした❗



ただ


アンカーの位置がいつもと違い
一瞬、ん?ここはどこ?という感じでしたが
少し進むと見慣れた風景でホッとしました❗😊





潮当たりの良い壁には

ミチヨミノウミウシが居たり

ミチヨミノウミウシ



こっそり隠れるように

タツノオトシゴが隠れていたり

タツノオトシゴyg



寒くなってきたのか?

海綿にズッポリ埋もれたイソカサゴがいました❗(笑)

イソカサゴ



2本目は

久々のポイント『トリカ崎』は

ん~~~

地形は面白いですが

今回、なんせ透明度が悪く、、、

という感じでしたが

面白そうな雰囲気はしておりました❗


要ポイント調査です❗😌





さて、明日は台風です❗


皆様、十分ご用心下さいませ~❗


KMSC明日はお休みでーす❗





0 件のコメント:

コメントを投稿