2017年11月25日土曜日

馬渡で2ダイブー🎵


【ポイント】長崎鼻・ケーブ
【気温】 15℃
【水温】 18.5~19
【水深】 5~25
【透明度】 8



ひーーーーっさびさ❕
馬渡島での2ダイブーーーー🐠❣



長崎鼻では、ゲスト様のご希望で
ハナハゼダテハゼテッポウエビ
【三者共生】を見に👀


『おッ!いた~🎵』と
見つけるものの、少しでも気配を感じられると
一瞬で穴へ・・・😓

【三者共生】をカメラに収めるのは
なかなか難しいのです😳💦
距離感・攻め方を考え
次回リベンジしましょーー❕😆❕



長崎鼻で出現率の高いイガグリウミウシ🎵



10㎝を超えるニシキウミウシ🎵


ケーブでは、少し流れ・うねりがあったので
陰でゆっくりマクロ生物探し

と、ふと下を見ると
1.5mほどのアカエイがッ😆💦
みんなマクロレンズだった為、目に焼き付けました😁(笑)💧


相変わらずタツノオトシゴは多く
キイロやピンクなどの
チシオコケギンポ・オキマツゲも人気です✨



背景の白に映えるハナタツ🎵



今にも飛び出してきそうなチシオコケギンポ🚀


浅瀬にはイカのチビちゃんが多く
近づいてもなかなか逃げないんです(笑)❕


安全停止しながらも生物探しを楽しめるのがケーブの魅力です❣


ほかにもサンゴの周りにイカのチビちゃんが数匹🐟



さぁ明日も元気に出港でーす⛵




0 件のコメント:

コメントを投稿