2017年12月13日水曜日

ウミウシシーズンイン❓😃


【ポイント】ケーソン・長崎鼻
【気温】 7℃
【水温】 16
【水深】 10~23
【透明度】 8



今年の12月はよく時化ます・・・😅💧
本日もうねりの残る中ですが行って参りました❕❕


気温は低めでしたが、太陽が出ていて救われたぁ~😆☀



透明度が上がってきている長崎鼻✨


ゲストのTさんご夫婦と『最近ウミウシが少ないね・・・』
と話しているのですが、隠れているだけで居るはず😁❕(笑)


探せど探せど・・・な日もありますが
ウミウシそれぞれの食べ物(コケムシ・ホヤ・ガヤ)等を
頼りに探していて会えた時の感動はヤバいです❤(笑)


ケーソンでは最近、コガネマツカサウミウシが増えてます🎵


ガヤに卵を産んでいるコガネマツカサウミウシ✨


そしてジボガウミウシは今のところ
長崎鼻のみで見られています🎵



キレイなホワイトカラーのジボガウミウシ✨



これから【ダンゴウオ】シーズンも到来しますよ~❣
寒さ対策をバッチリにして捜索に行きましょー🤗🎵


0 件のコメント:

コメントを投稿