2017年12月16日土曜日

3ダイブ(*^▽^*)❢❢❢


【ポイント】ケーソン・七ツ釜
【気温】 11℃
【水温】 15~16
【水深】 7~23
【透明度】 10





いやぁ~😅今日は風がかなり強い1日でした
カメラ持ってのエキジットがかなり大変なや~つです💦
逆に思いっきり楽しむしかないですね・・・😜(笑;)



1本目のケーソン❕
陸の波が嘘かのように穏やかな水中世界🐠🎵
正直、上がりたくなかったくらい😜(笑)


透明度も少しずつ上がって来ていて
太陽の光が入ると最高です☀✨


そして、本日のウミウシ
久々登場がお二方🎵


まずは

ムカデミノウミウシ

そして


フジタウミウシ属の一種
もはや肉眼じゃはっきり分からないレベル😆💦
それを見つけるスタッフトモキはなかなかの変人ですね😁(笑)


ファインダー越しに見て、『ウミウシだぁ❕』と
分かった瞬間は嬉しいものです🎵

ダンゴウオの幼魚よりは大きいかな❓


そして、2本目は
ひーーーーーっさびさ❕の七ツ釜😊


浅瀬にはチャガラが増えていて
婚姻色を出して綺麗な子もチラホラ✨


婚姻色を出す『チャガラ』


ヒロウミウシ


本日の画像はTさんご夫婦からのご提供📷
素敵なお写真ありがとうございます❣




ちなみに、本日ゲストのF様のご希望で3ダイブ❢❢❢
この時期はアイナメの卵探しなど
ビーチポイントでも楽しみいっぱいです

浅瀬でのロングダイブを楽しみました🎵


ビーチポイントでの収穫はこちら

↓↓↓

ウルトラマンに出てくる怪獣『ピグモン』に
よく似たオコゼちゃん


オコゼ

ピグモンはこちら

↓↓↓

ピグモン


よく似てますね(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿