2018年1月20日土曜日

黄色系な一日❗


【ポイント】ケーブ・ケーソン・捨て瀬
【気温】 13℃
【水温】 13~14℃
【水深】 5~24m
【透明度】 8~10m


本日も行ってまいりました~


今日は天気も良く、波高予報1m
絶好のダイビング日和です😆


そんな最高のコンディションの中
1本目のケーブでは、普段流れが少ないポイントなのに
今日に限って流れが強く皆さんお疲れモードでした😱


そんな流れに乗ってきたのか
体長15cm程あろうかという巨大ウミウシ💦
『ハスエラタテジマウミウシ』が水深4m程のとこに
居座っていました


存在感抜群です


個人的に、、、あまりお好みではありません(笑)




2本目のケーソンでは

極小のウミウシ『オカダウミウシ』を発見

ダンゴウオの幼魚以下のサイズです❗😮

人差し指の先に


ちっちゃ(笑)


ダンゴウオ探しで目に付く【ツユタマガイ』



ミツイラメリウミウシ


ネコジタウミウシの一種?


白タツさん


捨て瀬の水深3m程のところではマツカサウオ


なんだか今日は、黄色系の生き物との
出会いが多い一日でした


明日はどんな出会いがあることでしょう❗😊







0 件のコメント:

コメントを投稿