2018年4月2日月曜日

のんびり平日フォトダイブ❗


【ポイント】長崎鼻・カクレ根・立神
【気温】 22
【水温】 15℃
【水深】 5~25m
【透明度】 6



本日も行ってまいりました~


まずは、長崎鼻でダンゴちゃんです❗😃

安定して居てくれるダンゴウオの一郎君



そして、昨日見つかった体の小さな二郎君は
お出かけしたのか会えず・・・

活発に動いていたので旅立ったのかも・・・



そしてゲスト様が近くで、三郎君と四郎君を発見🔎


なんだよ


めっちゃいるじゃん(笑)



『 ツマグロミノウミウシ 』


『 ジボガウミウシ 』

長崎鼻ではアオリイカも産卵しているようです❗🐣





そして、久々の立神では

先日の時化の影響か、漁礁周りの砂が無くなり
下の岩盤が露出してしまっていました❗😱😱

立神の漁礁

全く別の場所のようでした・・・


砂が無くなると、砂に隠れる生き物や
産卵する生き物たちの生活が危ぶまれます

心配です❗😯






0 件のコメント:

コメントを投稿