2018年5月14日月曜日

窒素漬け❗😀


【ポイント】ケーソン・ケーブ・大瀬
【気温】 25℃
【水温】 17℃
【水深】 5~30m
【透視度】 6~10m




本日も行ってまいりました~


昨日とは打って変わり、本日超快晴です😎


本日は3ダイブ

ケーソン
ケーブ
大瀬

で骨の髄まで窒素漬けです❗(笑)



3本目の大瀬では
大潮の潮止まりの時間で激流は回避
のんびりフォトダイブを楽しみました❗📷

相変わらず色鮮やかなソフトコーラル


深場では『 サクラダイ 』雌雄見られます


クマノミなど多くの魚は
性転換することで知られていますが
大瀬の『 アカオビハナダイ 』は、まさに性転換中でした


『 アカオビハナダイ 』メス ⇒ オスへ性転換中


『 アカオビハナダイ 』のオス

オス ⇔ メスを行ったり来たりする魚もいるそうです
魚って面白いですね(笑)



ケーブでは久々登場の『 イガグリウミウシ 』

そろそろシーズン終盤❓『 サガミミノウミウシ 』


さて、明日は最高気温29℃と
絶好のダイビング日和ですが
窒素抜きDayです😄





0 件のコメント:

コメントを投稿