2018年6月10日日曜日

新しい命があちこちで❗👶


【ポイント】ケーソン・ケーブ
【気温】 27℃
【水温】 21℃
【水深】 5~30m
透明度】 6~10m



本日も行ってまいりました


時化予報でベテランダイバーのみでの出港となりました


道中は上下左右へ揺れましたが
ポイントにつけば波もなく問題なしです👌


さて、1本目のケーソンでは
昨日、産卵でパンパンに張ったタツが
産まれているんじゃないか❓
という期待を持ってエントリー


すると



お腹がビックリするくらい
ペチャンコになっていました❗😆


出産後のヒメタツのオス

周囲にタツのBabyがいないか探すも
見当たりませんでした😭

次こそは見つけます



ダンゴウオもまだ健在

指示棒の先端程だったダンゴウオはこの通り
玄界灘の豊富な栄養を蓄えブクブクとお太りになられています(笑)



岩ガキの殻に産卵したニジギンポ

 ニジギンポの卵は発眼し
もうすぐハッチアウトのようです❗👶



綺麗いな色をしたケーブのハナタツ

イガグリウミウシ


可愛らしいギンポちゃん


徐々に移り変わる季節とともに
水中の生き物たちも少しずつ変わっていきます❗😄

楽しいですね~❗😆



0 件のコメント:

コメントを投稿