2018年10月20日土曜日

唐津初のリーフチェック❗


【ポイント】ケーブ
【気温Max】23℃
【水温Min】21℃
【水深Max】12m
【透明度】4~6m



本日は唐津で初の試み
サンゴの健康診断『 リーフチェック 』でした😄

いってきま~す❗

午前中は、サンゴについて「へぇ~」という
話をたくさん聞いてサンゴについて学び

サンゴについて勉強会
リーフチェックのシミュレーション


午後からは実際にサンゴの周りに住む
生き物たちをチェックしました❗✏

100m × 5mを2箇所チェックです

みんな真剣にチェックしています

リーフチェック後はテラスでBBQです
専門家の方々のお話は興味深く大盛り上がりとなりました❗😆


今回ご参加いただいたのは

九州大学 地球衛生科学部門
北海道大学 地球惑星システム科学分野
国立環境研究所 生物・生態環境研究センター
黒潮生物研究所

と様々な専門家の方々が玄界灘に興味を
持たれてのご参加となりました

「 実に興味深い、また絶対戻ってきます 」と
おっしゃられた方もいらっしゃいました❗😊


これから更に楽しみです❗😍



0 件のコメント:

コメントを投稿