2019年2月18日月曜日

セブはやっぱり良いところ❗😆



今年も行ってきました❗ 

フィリピンは『 モアルボアル 』


 今年は人数が多く「始めまして!」の方も
多いなか、終始会話が弾みました❗😊

 冬の日本を出発し、南へ2700キロ❗ 
南国のセブ島は気温28℃、水温26℃❗ 

今年は特に天候・海況に恵まれました❗😆 



この地の町並みや、人々の生活は
日本では見ることも体験することも出来ない
貴重なものです❗ 

セブの街並み

何人乗りなのでしょうか❗(笑)


モアルボアルの町

休憩中は南国フルーツ❤️


モアルボアル自慢のサンゴは
若干の白化も見られましたが
元気モリモリの様子で
スズメダイ系もハナダイ系も
わんさか居ました❗😆👍


パープルビューティー✨



モアルボアルといえば
『 うごめくイワシの群れ! 』ですが
早朝6時エントリーが大当たり❗😆

透明度もGOODで、スノーケラーや
ダイバーもほとんど見られず
イワシ貸切り状態で楽しめました❗

イワシとダイバー❗

可愛い生物も充実❗😄



そして、セブと言えば『 ジンベイザメ 』 

よく聞く『 セブ島でジンベイと泳ぐ❗ 』は
唐津のマダイのように飼い慣らされた
ジンベイザメなんです❗


完全野生のジンベイザメとの遭遇は
かなり貴重なんです❗😲


そんな激レアな野生のジンベイザメの
黒い巨大な影が
我々の船の真横、水面付近をすーっと❗❗😱

現地の方々も大興奮❗

そりゃ速攻で飛び込みましたよ❗(笑)


 水中では鳴りやまぬ水中ベル❗
水中にいたダイバーもみんな興奮状態です❗


完全野生のジンベイザメ❗

大興奮のダイバーたち❗


野生のジンベイザメに逢えるなんて
ホント奇跡です❗😆


初日から怪しいお店を攻めました❗(笑)

ラストディナーは激ウマメキシカン❗😋


 ご飯も美味しく、奇跡も起きるモアルボアル❗
やっぱりここは最高です❗

モアルボアルの夕日🌄


さて、あっという間の4日間
日本に帰国し、明日からは
巨大なジンベイザメの事は忘れて
2~3㍉のダンゴウオ探しに没頭します❗(笑) 



0 件のコメント:

コメントを投稿