2017年6月10日土曜日

大潮真っ只中の潮の真っ只中(笑)


【ポイント】 ケーソン・ケーブ・大瀬
【気温】 28℃
【水温】 19~20℃
【水深】 5~30m
【透明度】 6~12m



本日は兵庫からお初のゲスト様をお迎えしての出港となりました


大潮でポイント選びに悩みます




いつものポイントへ(笑)




ん~~透明度が悪いケーソン・・・


大潮で潮巻きしたのか

イサキの群れがいるんですけど見えますか~

って感じでした
(透明度は6m程)



シラユキウミウシ と センヒメウミウシ


2本目以降は馬渡島へ❗❗



ちょっと走っただけなのに透明度がガラリと変わり


ネンブツダイ・スズメダイ・アジゴの群れもいい感じ


ネンブツダイ


ワカメのもじゃもじゃで鍛えられたおかげで


逞しく、引っ込みにくく育った玄界灘のイバラカンザシ(笑)



イバラカンザシ


3本目の大瀬では潮に立ち向かい

その先には魚が大爆発してました

カメラに収まりきれません



ソフトコーラル と ニザダイの群れ


潮にも負けず頑張ったご褒美に

帰りは流れに流されボートまで~




本日のランチはこちら

ポーク卵おにぎり玄界灘Ver.


スパムが効いたのか

胃もたれと格闘されたゲスト様がいたとかいなかったとか(笑)


KMSCの激うまランチの食べ過ぎには要注意です😄





0 件のコメント:

コメントを投稿