2017年8月18日金曜日

学生ダイバーの成長❢❢(笑)


【ポイント】長崎鼻・ケーソン・立神
【気温】 32℃
【水温】 23~24
【水深】 8~25m
【透明度】 10m~12m




本日は学生ダイバーを迎えて出港ーーー🚢🎵



3ダイブ希望も頂き、ガッツリ潜ってきましたぁ~☀



唐津のボート初のA君とI君。
中性浮力を心配していましたが・・・
やはり始めは立ち泳ぎに😅(笑)

熱血指導が始まります


なので❕海の中での体勢などをしっかり意識して頂き
呼吸法・BCDの使い方も再確認❕❕


すると・・・


2本目からの成長がすごい😆


体勢が変わると、フィンキックの
フォームもかなりキレイになりました✨

余裕の笑顔

ダブルピース


3本目には余裕も出た様子で
生物を見る姿も落ち着いていましたよ~😊😊😊




明日もご予約を頂いているので
成長が楽しみでーす(笑)




そして本日の出会い❣

レアなはずが今年遭遇率の高い『ミアミラウミウシ』が
またまたケーソンに現れてくれました✨✨(笑)

ウミウシ好きのI君に喜んで頂けて私達も嬉しかったです😄🎵


ニシキウミウシ


リュウモンイロウミウシ



ミアミラウミウシ


触るな危険



久しぶりのポイント『立神』では
『ヒゲダイ』や『コロダイ』
最近かなり増えている『コナフキウミウシ』
などが見られました😍




明日も満員で出港でーーーす❣




0 件のコメント:

コメントを投稿