2020年1月31日金曜日

海のカメレオン❗😄


【ポイント】ケーソン東・ケーソン西
【気温Max】11
【水温】14℃
【水深Max】23
【透明度】7~8

本日も行ってきました~❗

パワーのあるウネリ波が残る中行ってきました
潜るポイントはやや波程度で
小潮で流れもなくGoodでした😉👍


そんな本日の画像は↓こちら↓


今日はイカに遊んでもらいました❗😀

いきなりギラギラと警戒されまして

一瞬で背景に溶け込むように同化したり

また警戒したり

同化したりと自在に色を変化させ

しつこく絡みすぎたのか最後はシュッと逃げられてしまいました❗😅
変幻自在の色彩変化
見事ですね❗😀



その後はウミウシ探しです

ジュズツナギコケムシには『コナフキウミウシ』があちこちに

同化して分かりづらい『タマガワコヤナギウミウシ』

ミアミラウミウシもまだ居てくれています✨

フジタウミウシ属の一種🎵

妖艶な雰囲気を醸し出すアオサハギ💖

ケーソン西の赤いヒメタツ💕


たまたまイカネタでしたので
こちらもご紹介

2月2日(日)~9日(日)
呼子の『鯨組主中尾家屋敷』で
イカの写真展が開催されます

堀口さんご本人が
「是非見に来てください」と
わざわざご挨拶にみえました❗😊

詳細はこちら

お時間がある方は是非どうぞー





0 件のコメント:

コメントを投稿