2020年5月16日土曜日

準備9割っ❗


【ポイント】ケーソン・ケーブ
【気温Max】24
【水温】17℃
【水深Max】24
【透明度】6~10

 本日も行ってきました~❗


本来なら今頃
柏島ツアーだったのに・・・

ショップ前の神集島(かしわじま)では
この気持ちは補えません😭

こんな時なので仕方ないですね
次は11月に行きます

参加者大募集中~



さて、気を取り直して唐津の海へ集中です😁


しっかり準備していきましょう❗



ダイビングは器材に依存するスポーツと言われ
準備9割とも言われます❗😳

つまり、その日安全に潜れるかどうかは
陸の状態で9割決まります👆

器材に関していえば、日頃のメンテナンスと
不備がないかをエントリーまでにチェックすることが重要です❗
自分のだけじゃなくてバディーの物もですねっ❗

ドライブーツ変更に伴いフィンの選定中のゲスト様

30年以上2700ダイブ以上潜っていても
器材の準備を怠らないゲスト様
これが安全に潜れてきた所以ですね❗😆


にしてもコレクションの数とバリエーションが凄い❗❗😲
これはコレクションのほんの一部というから驚きです💦💦




さて、本日の画像は↓こちら↓


この♂ヒメタツの出産はまだまだ先のようですね✨✨Photo by KMSC guest

こちらはケーブの♂ヒメタツ✨✨Photo by KMSC guest
お腹がふっくらしてきています✨


何エビでしょうか❓最近多いです✨Photo by KMSC guest

可愛らしいイソギンチャクに乗ったアカホシカクレエビ✨Photo by KMSC guest

小さなコガネミノウミウシ✨Photo by KMSC guest


肉食ウミウシのキイボキヌハダウミウシ✨Photo by KMSC guest

まだ見られてます❗ミズタマウミウシ✨Photo by KMSC guest

何度見ても面白い顔のクロヘリアメフラシ✨Photo by KMSC guest

強コントラストのサクラミノ✨Photo by KMSC guest

ネンブツダイとクロホシイシモチたち✨Photo by KMSC guest

松島湾内にはとんでもない数のカマスとアジ子が💦💦

ここ潜ったら凄いの見られそうです❗
ウェット時期ならソッコーで飛び込んでました😄



ダイコン表示では先週と同じ17℃でしたが
今日は温かく感じましたよーー😉👍







0 件のコメント:

コメントを投稿