2023年1月29日日曜日

📷デビュー戦の結果はいかに❓


【ポイント】呼子湾North・家康
【気温Max】7
【水温】13
【水深Max】17
【透明度】8


本日も行ってきました~❗

今週も時化の週末で参ってしまいます
ですが、北東風に比べると北西風は
随分気持ちに余裕があります😄

だって七ツ釜の前がそんなに時化ないから✨


さてそんな時化の週末は
一眼デビューのゲスト様が2名
一眼機種変のゲスト様が1名と

何やら大変そうな予感が、、、(笑)


NEW SONY α7RV✨計算通り浮力もバッチリ🎶


で穏やかにのんびり練習がてらという事で
呼子湾Northへ🎵

超穏やかでじっくり着底して
あれこれ確認しながらの撮影でした❗

NEWカメラで皆さんあれこれ試行錯誤😁

距離感の違いに戸惑い
45度ビューファインダーに戸惑い
カメラの基本設定忘れに戸惑い
あっという間の60分でした❗


一眼デビュー作品✨

設定かえてあれこれ✨


あまり動かないウミウシで練習✨


だいぶ慣れてきました✨


ストーリー性を意識したりして✨


ウミウシ密度高✨


最新機種でパシャリ✨


1本目はカメラ本体側の設定に惑わされ✨


苦戦しながらもバッチリ✨


45度ビューファインダーとSMC-1に苦戦✨


タツにも翻弄されて✨


でも結果はそれなりに残す✨


先輩一眼ダイバーはいつもの子を✨


可愛い表情を狙って✨


魚の気持ちを表現✨


唐津の生き物は控えめな性格かな❓


2本目はチャガラチャレンジ✨
中層で泳ぎまわる魚を捉えるのは
レベルが一段上がります🎵

そして貴重なシーンをジャスピンで、、、
は中々難しくこちらもあっという間の60分でした😁


卵持ちのメスがもうアピール✨何故かSSが1/25秒に


ソロで婚姻色のオス✨


しかし湾内は水温が13℃で
なかなかシビレマシタ😱

でもフォトダイブは楽しいですね✨
あっという間に時間が過ぎます🎵





0 件のコメント:

コメントを投稿