2023年1月26日木曜日

The 普通種 で楽しむ日✨


【ポイント】長崎鼻・ケーソン
【気温Max】6
【水温】14~15
【水深Max】23
【透明度】8


本日も行ってきました~❗

昨日までの寒波は
思いのほか雪は降りませんでしたが
一日中、よ~冷えてました☃


さて、そんな寒波からの本日
水温は変わらず14~15℃❗
そろそろ最低水温期に突入していきます😁

今日はキーコのカメラ
OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ を借りて
最近の The 普通種 を撮って遊びました😆


雪景色を見てる風なタツノイトコ✨


ゼブラガニ✨


控えめなコウライトラギスは💖型の海藻と✨


小さなセトミノウミウシ✨


イボヤギを食べまくるイボヤギミノウミウシ✨


天使ダンゴを探しているときに惑わされるツユダマガイ✨


寒そう~と外を伺うアカイソハゼ✨


フライングイチモンジハゼ✨


綺麗な緑色のエダミドリイシの中に隠れるキンギョ✨


メラメラ燃えるようなハナタテサンゴ✨


キイロウミコチョウ✨


アオウミウシ✨


フジエラミノウミウシ属の一種かな❓


ミツイラメリウミウシ黄色Ver.✨


クマノミも寒そうに巣ごもり✨


岩陰にわらわら群れるサラサエビ✨


冷えてきて元気を出してきたニホンアワサンゴ✨

普通種でもじっくり観察すると
色んな表情を見せてくれます❗



番外編です❗
家康ではチャガラが熱くなってます💖


メスがオスに猛烈アピール中です✨







0 件のコメント:

コメントを投稿